2012年5月14日月曜日

母の日

やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど
何をしたらいいのか分かんないよーヽ(`・ω・´)ノ
とりあえず、来週の定例会までにいろいろガンバろう!

今日は、5月の第2土曜日、母の日♪
去年の夏、気仙沼に震災復興のボランティアに行ったときに
出会った唐桑町のマドンナ!いちよさんにカーネーション送ったら
めちゃめちゃ喜んでくれてすぐ電話かけてきてくれた

春休み行くよ、ゴールデンウィークいくよ、がどんどん先延ばしになって
なかなか行けない気仙沼
東海委員会や関東委員会がちょくちょく行ってるの見るとほんまに羨ましい(´・ω・`)
やっぱり大阪から気仙沼は遠いなあって思うけど
東海の弾丸1泊2日ツアーとかみてると気持ちの問題なんやと思う

どうせ行くならせめて1週間は滞在したいと思う私はほんまに腰が重い…
でも、夏休みには絶対行く!
夏休みどのキャンプに行くか実は迷い中やけど唐桑だけは最低でも1週間は行きたいな
なんなら移住したいもんw
唐桑のためになにかしたいって1年住むって決めた子たちはすごいと思うと同時に
本当はめっちゃ羨ましい
私だったらそこまで覚悟できるのかな?

でも、ワークキャンプを通じて出会った人との関係は大切にしたいから
今回の母の日でもそうやけど、ちょっとしたことで大切な人が喜んでくれたら
それはとってもうれしいなって

いちよさんの電話で
「1年も来ないと忘れられちゃうから早くおいでー
あ、でもジェニーはみんな覚えてるから大丈夫かー」って笑って言われたけど
2週間程度しかいなかったのにそんなに覚えててくれることが
私もめっちゃ嬉しかったぜ(`・ω・´)

社会問題、差別への取り組み、ハンセン病、歴史問題、被災地復興、ボランティア…
ワークキャンプにはいろいろな側面があって、考え出したらなかなかうまく整理できないことも
いっぱいあるけれど、結局ワークキャンプを通じて大切だと思う人に出会えて
その関係がずっと続くならそれが全てじゃないんかなと思います
私は、ワークキャンプという活動を通して“人と人のつながり”ができることが理想だから
去年、総リーダーをしたキャンプではその部分を押し付けすぎちゃったかなとも思うけど
でも、”人と人のつながりを大切にしたい”というテーマはずっとぶれないでいたいなと思うのです


いちよさんのブログ
森屋水産 気仙沼つなぎ牡蠣の仕事
http://moriyasuisan.blog.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿